1995年10月29日

230形

English Page
品川-北品川間の京浜国道上を走る230

 大きな窓と、開放的な運転台。先頭車両はパノラマカーの趣があった。 かつての京急を代表するこの車両は、 湘南電鉄が京浜電鉄と乗り入れを前提に作った、 デ1形からの流れを汲むもの。
 廃車になった後に、高松琴平電鉄に譲渡され、 30形として活躍している。


川崎駅に入る230形  後に、いわゆる京急色へと塗りかえられた。


ホビーセンターカトーの268 写真提供:おじょぴぃちゃん

ホビーセンターカトーの駐車場にある268

ホビーセンターカトーの268 写真提供:おじょぴぃちゃん ホビーセンターカトーの268 写真提供:おじょぴぃちゃん ホビーセンターカトーの268 写真提供:おじょぴぃちゃん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/20