1995年10月29日

400形

English Page
1次車

1947年から1948年にかけてつくられた。 物資不足の中でつくられた車両で、粗悪な車両だった。


正直に言って(^_^;)

 京急の車両は改番に継ぐ改番の歴史あり。 また、同じ系列の番号が何度も登場するのは、伝統なのか。 しかも、戦時中の大東急併合時代、戦後の分離、地下鉄乗り入れに伴う番号の制約など複雑な事情が絡んでいるようだ。

 でもって、この「退役した車両たち」についても、 番号だけでたどっていっても よく判らないところがあって ちょっと困惑の体。 別のアプローチ方法を考えているところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/21