1997年05月13日

京急初の転換クロスシート

English Page
転換クロスシート

 600形の608-1(三崎口より先頭車両)に転換クロスシートが装備されているのを見つけた。背刷りのヘッドレストには黄色のカバーが掛けてあり、都バスなどでのシルバーシートと同じ色であるため最初はシルバーシートかと思った。

転換クロスシート  背もたれとヘッドレストの間にはちゃんと角度が設けられており、転換時にこの角度も変わるものと思われる。来春に登場すると言われる2100形(仮称)には転換クロスシートが装備されると言われているが、これはそのテストであろう。

転換クロスシート  転換クロスシートが設置されている床面はわずかに持ち上げられており、いったん設置した従来型の座席を取り外しての改造だったのかもしれない。

(1997-5-13)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/45