1998年12月04日

京急プラレール

English Page

京急600をモデルにして(?)るプラレール車両


箱
 羽田空港駅開業記念としてプラレールの京急限定版が発売された。
全部で限定3000個、うち2500個は上大岡の京急百貨店の玩具売り場で、残り500個は駅の売店などで発売。

側面  車両は現在は絶版になっている「つうきんでんしゃ」を京急色に塗り替えただけのもの。特に先頭部分実車のイメージとはずいぶんかけ離れている。人形あそびシリーズでの通勤電車はわざわざ別の金型を起こしていただけに、絶版車とはいえ塗り替えだけとは残念。
 このモデルの売れ行きがよければ、今度は是非2100形をモデルに新たに金型を起こして発売してほしい。これは後に、まさにこの通りに実現した。

行き先はなぜか 快特 上大岡

行き先はなぜか 「快特 上大岡」。せっかくの羽田空港駅開業記念モデルなんだから「快特 羽田空港」にすればいいのに。京急百貨店の企画による車両なのだろうか。

 この中間車の形は現在のところ、この京急版でしか入手できない。 だが、現在では多くの私鉄系式を始めJRの各通勤形車両として発売され、入手は当たり前の状況になった。

でもこうして見るとなかなか雰囲気は出ている

サウンドプラレールの2100形の情報は
2100形プラレールへ。

(1998-12-04作製)
(2004-05-25更改)
(2005-09-25更改)


プラレール限定品を一堂に集めてますプラレール限定品売り場
おもちゃの@TOYS


会社限定・発売場所限定・期間限定で入手できなかったあのプラレールが手にはいるかも!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/74