2003年12月30日

ワールドカップ延長運転・増発

English Page

車内吊り時刻表


2002年おそらく最初で最後(私の生きている内は)のサッカーワールドカップ決勝戦が横浜で開催された。そのための臨時列車が深夜に渡って運転された。
ワールドカップで一番印象的だったのは、セネガル代表選手の万引き事件..失笑(^_^;)
しかし、今のJリーグの低迷やtotoの売り上げ大幅減を見るとあの騒ぎはいったい何だったんだろうとおもう。もっとも、にわかサッカーファンの作り方はうまかったし、それをナショナリズムで煽ることまでできたわけだから、その連中をいかに各チームのサポーター(この用語もなんか嫌なんだよねぇ...臭そうな体育会系の部室を連想してしまって^_^;)に定着させるかにもっと腐心すべきだったと言うことだ。

(2003-12-30 作成)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://saiquet.sakura.ne.jp/8869/mt-tkereb.cgi/37